気功舞WS終了しました!

17日、満員御礼でWS無事終了!

私も緊張していたのですが、生徒さんも初めてのことで

緊張してました^^

ダンスやったことの無い生徒さんが殆どで、緊張していたようです。

とある生徒さんの感想。體(からだ)と読むそうです。

ソッコーで申し込んでから、よくよく詳細を読み返してるうちに、「わたし参加して大丈夫か?」と、謎の心配がやってきたけど

こういう時の直感と、はじめましての世界への飛び込みは案外得意だったりする😁
結果、行って正解でした!
丁寧に體を緩ませていくと、普段、どれだけ體が固くなっているかが分かる😆
そして、體が喜んでいるのも分かる♡
最近、YouTube見ながらヨガをはじめ、毎日やり続けてるうちにウエストにくびれがもどって体重も2キロ減になり、やらないと逆に気持ち悪いと思えるようになってきたところだったからこそ、WSで教わった體の部位を動かす感覚というのも、なんとなくだけど分かるのも嬉しかったな♡
そして、初めての気功✨✨✨
きっと奥が深い世界なんだろうけど、普段やってるグランディングやエネルギーワークに通づるところもあって、イメージはしやすかった☺️
その後に気功舞の振り付けを教わり、運動神経皆無なわたしは、最初頭で考えちゃって頭が???な箇所もあったけど(笑)
続けて動いているうちに、少しずつコツが掴めてきた(と思う!笑)
舞ながら気を入れたり出したりというところまでは、なかなか意識が出来なかったけど、終わってみると體に芯が通ってる感じだったし、最近わたしを悩ませていた肩の痛み(四十肩ともいう)が緩和されててビックリ!
いかに體を緩ませるのが大事かということを、まさに身を持って(肩を通して)体験しました🥹🥹🥹
初参加だったけど、和気あいあいとした雰囲気で、とっても和やか♡
Chiharu Udagawa さん、参加者の皆様、素敵な時間をありがとうございました✨✨✨
体の変化と、体感があること。そして体が喜ぶことが気功舞の特徴でしょう!!!こちらこそ、ありがとうございました!