上手くならない理由⑥

CHIHARUです。

上手くならない理由⑥

 

上手くならなかった時のあたし。

 

上手くなりたいのに、ならなかった、、、

その理由とは、

練習してなかった時

へ?

これは当たり前すぎるくらい
当たり前じゃないすか。

てことで、もう少し突っ込んだ話をします。

「出来ないことをそのままにする」
「分からない部分をそのままにする」

これだねえ。


何かね、当時は、
(素敵な先生から素敵な振り付けをもらう!)
ていう

プラスプラスプラスプラスで、
上手くなると思ってた。


でも、
簡単でも出来ない振りや
出来ない形やポーズ
出来ない動きて
やっぱりあった。

踊りながら
それらが出来るように
なることもある。


でも、今振り返ると、
ある程度振り付けのパターンが
わかってきたら、

て、7.8年レベルの話です。


つまり自分にとって新しい振りというものが
もうあまり無くなってきたら、


「出来ることを増やすより、
出来ないことを減らしていく」


この時期になると、
出来るようになる楽しさより、
出来ない自分と向き合わないと
いけないからね。

これがまたしんどい。


しかし、これ超えたら
また違う景色が見えるんだなあ♪


でもね、別に超えなきゃいけない
ものでもないし、
踊れなくても生きていけるし、

やりたいからやる。
それが基本じゃん。

向き合って、踊れるようになりたい!て

思った時にさ、

上手くなればいいんじゃn^^

 

て思います♪


素敵な一日を!