マニアックだけど、一番の早道練習法

CHIHARUです^^

マニアックだけど、

一番の早道練習法

 

 

例えば、

重心下げるのに、

腰とお腹を常に下げて

日常生活で歩いたり、

信号を待ったりする。

 

 

他に、どちらかの足や腰に

体重乗せないように

真ん中にいつでも立つ。

 

 

仕事で座りながら

腹筋意識してます!

ていうマッチョに

憧れてる男性もいましたね。

 

 

尿もれとかの対策を指導する

クリニックでも

「基底筋を信号待ちの時に閉めるといいですよ♪」と。

 

 

そしてわたしの大好きな少林寺気功でも、

歩きながら

気を循環させる方法が二つあります。

 

 

o脚で内腿締めて

足のラインが真っ直ぐに

なるよう電車でつり革に

捕まって立ってたり、

 

フラメンコの時は、

重み出す為に自分を200キロの

体重とずっとイメージしていたり、

 

メンコのリズムを体に入れる為に

朝から晩まで3拍子で

フラメンコ特有のリズムを

呪文のように言い続けたり、、、、。

 

 

 

ね、

日常でどのくらい意識して

その体を作るか。

 

踊りや振りの練習してる時に、

(重心下げるのに、あたしの体重は200キロ)とか

イメージしてたら、

 

折角鏡があるのに、

折角先生がいるのに、

折角メンバーと合わせる時間なのに、、、、

 

難しくなるわけです。

 

でも、日常でやってしまえば、

考えなくても

その体で踊ってしまうわけで。

 

尿もれ以外は

全部やりましたね^^

 

このやり方で、

どの踊りの基本も作ってきました。

 

 

だって、後が楽だから♪^^

 

 

誰にでもチャンスはある!

誰にでも出来ることだよね。

 

 

上手くなりたいなら、是非

マニアック練習オススメします!

 

素敵な一日を^^